酵素液の効果的な飲み方

酵素液の効果的な飲み方

ファスティングダイエットは正しい方法で行えば、非常に高い効果の期待できるダイエット法です。

ただし、闇雲に行なってしまえば長続きもせず、悪いケースだとリバウンドをしてダイエット開始前よりも体重が増えてしまう可能性もあります。

 

ファスティングダイエットを成功させるために、酵素液の正しい飲み方をポイントを抑えてご説明します!

 

1.準備期間

断食を行うためには、準備期間が必要です。いきなり断食を始めてしますと身体がついていけず、リバウンドを招く可能性があります。

準備期間(一日)~本番(一日)~回復期間(一日)と、合計三日かけて行うことをおすすめします!週末の金曜日もしくは土曜日から準備を始めて行うといいでしょう。

本番前日は、消化の良い食べ物を中心に摂るようにし、朝食から夕食にかけて徐々に食事量を減らしていきます。夕食は日常の半分程度まで減らすのが理想です。

 

2.本番

本番では、固形物の食事を採ってはいけません。酵素ドリンクや野菜ジュースで朝昼晩を過ごします。糖分はできるだけ控えた方がいいので、野菜ジュースを飲む場合も甘さが控えめなモノを選んでください。

水分はたくさんとった方がいいので、水は一日2リットルを目安に飲むようにしてください。高いデトックス効果が期待できます。

どうしても空腹で悩まされるようであれば、酵素ドリンクを炭酸水で割って飲むようにしてください。

 

3.回復期間

本番を終えたところですが、ここが肝心!ここで気を抜いてしまうと身体に負担をかけてしまいますし、リバウンドにもつながってしまいます。

朝食は、おかゆなどの消化の良いものにし、昼食と夕食も通常より少なめを心がけてください。もしお腹が空いてしまうようであれば、酵素液を採ってもかまいません。

 

以上が、ファスティングダイエットの効果的な飲み方です。

必ず正しい飲み方で飲むようにしてくださいね♪